仮想通貨でもうける方法ってなにどうやるの?
そんな方にキャピタルゲインのやり方ともうかるかどうかの情報になります
目次
値上がり時に売ることで得られる利益
キャピタルゲインとは、保有している仮想通貨が値上がりした時に売ることによって設けることを指します。なのでわりと簡単に理解できる仕組みです。
新規銘柄を購入することで活用することが多い
仮想通貨の場合は新しい通貨が作られる場合がある。そういった未開拓の仮想通貨を購入して、将来のキャピタルゲインを得る機会を待つ手もよく使われている。
ボラティリティ
ボラティリティとは、価格変動幅といわれる。ようするに同じビットコインでも時期によって大きく価値が変わる可能性があるということだ。特に仮想通貨ではこの変動幅が一般的な通貨に比べて大きい。
そのために仮想通貨はキャピタルゲインがとりやすいといえるだろう。
キャピタルロスに気を付けよう
キャピタルゲインとは自分が保有していた資産を売る必要があるため、反面資産を失う可能性もあるわけだ。これがキャピタルロスといい、キャピタルゲインを狙う時のリスクとなる。
キャピタルゲインを得られやすいということは、反面にこのキャピタルロスになる可能性も高いということである。
仮想通貨はギャンブル性が高い
仮想通貨はボラティリティが高い通貨であるため、その分キャピタルゲインを狙いやすい。反面キャピタルロスの可能性も高いと言える。そのためハイリスクハイリターンなギャンブル性が高い挑戦となるだろう。仮想通貨でキャピタルゲインを狙う場合は、余分な資産から挑戦することがいいだろう。
コメント